2012年8月26日日曜日

20120826 昇仙峡(山梨)への旅



両親がお寺に水取りに行くということで便乗して我が家もついてくることに。
本日来たのは山梨県「昇仙峡」。
東京からは2時間程度でほどほど近くて、とてもきれいな景勝地だ。

うちの母親がどうしても孫に馬車を味あわせたいと、
昇仙峡の天神橋あたりから出ている馬車に乗ることに。

自分も昔乗ったことのあるこの馬車。
片道40分、4キロ程度。それなりの勾配。
ということで非常に馬はつらそうだ。
以前乗ったときは馬が途中で動かなくなるなんてこともあったぐらい。。。
今回はどうかな。

今回もしんどそうな馬にゆられ昇仙峡を眺める。
乗車人数は20人ほど、これはしんどい。
子供も少々びくびくしながらの乗車となった。

昇仙峡の馬車
おじさんの真後ろの席に
たまに日よけをあけてみる


馬も汗だく。正直かわいそう。
息子は途中で眠る。
日陰の下は涼しい


結構大きな馬です。
馬車を堪能した後に、
昇仙峡の奥にある「金桜神社」に
山の奥にある神社は歴史を感じる。


金桜神社
金桜神社
神社の犬
金のなる木。

帰りにぶどうの丘にある「天空の湯」に立ち寄り湯。
高台にある景色のきれいなお風呂でした。
温泉詳細:http://budounooka.com/tenku.html





この後、最低なほど夏休みの渋滞に巻き込まれる。
久々の渋滞は少々疲れましたが、両親も子供も楽しそうだったので
とてもよい山梨旅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿