2012年9月9日日曜日

20120909 長瀞・阿左美冷蔵のかき氷を食べにいく旅(埼玉)


することも無い日曜日、唐突に長瀞のかき氷を食べたくなり行ってみる。

朝、10時から営業の阿左美冷蔵。
もう9月だしもう混んでないだろうと思って、
ちょうどくらいに着くように出発。


しかし、到着すると早くも長蛇の列が、、、
どんだけ人気があるのだろうか。



待つこと1時間程度。
ようやく入店。


今回はメロンと秘伝黒蜜を注文。
注文すると5分もしないうちにすぐ出てくる。

息子さんも大満足。
天然氷で有名なこのお店、食べても頭がキーンとなることはない。
なんででしょうね。
ここは年々混んでてなかなか入れなくなってきたのが残念。
でもおいしいのでまた来年も来たい。


今回のお店(食べログ)

本店も近くにあるけど、こっちはもっと混んでいた。。。2時間待ちという噂も。


今回の旅は本当に氷のためだけに長瀞訪問。
というのも寂しいので、近くにある秩父温泉「満願の湯」にて入浴。
ここはお風呂も広いし、露天風呂もあるのでお気に入り。
今回は大学生らしき団体が数組いたので大混雑していた。
休憩所もあるのでのんびりしてから帰宅。


満願の湯 http://www.chichibuonsen.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿