2012年10月7日日曜日

20121007 沖縄の旅①(首里城・残波岬)


10月の三連休と有給を追加させ沖縄旅行に。

前日の夜に着き、ビジネスホテルで一泊して、
初日は、「首里城」を巡る。

まぁ子供がいるので落ち着いて見学はできない、、、
風景と直感みたいなものだけを感じてぐるぐると見学。

守礼門
世界遺産
シーサー
こどもはサクサク進んでいきます。
首里城。思っていたほど大きくはない。
首里城を満喫し、一旦今回泊まる宿に移動。
今回お世話になるのは「AJ恩納ビルリゾートホテル」。
宿泊特価型のリゾートホテルと行ったらいいのかな?
値段の割には部屋も広いし、前にはプライベートビーチもあるので十分。
我が家のようなテントで旅行とかする一家には贅沢なぐらいだ。


ホテル前のプライベートビーチ
若いカップルも滞在中。いいですな。
子供が首里城で疲れたのか、ずっと爆睡をしてしまったため、
夕方までホテルでのんびりと過ごす。
目覚めたのが17時頃だったので、近くの残波岬に夕日を眺めにいくことにした。


残波岬
残波岬の灯台と落ち行く太陽


ちょっと移動して残波ビーチ。

今回のテーマはのんびり。
本日ものんびりとしたいい一日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿