2012年10月9日火曜日

20121009 沖縄の旅③(美ら海水族館・古宇利島)

三日目も天気は快晴。
本日は「美ら海水族館」がメインイベント。
恩納村の一番那覇よりに位置するホテルからでも1時間半程度。
沖縄はコンパクトな島だ。

美ら海水族館はエメラルドグリーンのビーチに隣接する
ロケーション最高の水族館だ。

ここはジンベイザメで有名。
世界最大のアクリルパネルの水槽は圧巻だった。

ジンベイザメの餌やりシーン。縦で食べるらしい

隣接するカフェでまったり。
ジンベイザメが優雅に泳ぐ
修学旅行生達にぶつかり大混雑。
水族館の後は、オキちゃん劇場でイルカショーを観賞。
結構ギャグも聞いてて面白かった。

オキちゃん劇場
美ら海水族館の後は、「備瀬フク木並木通り」を散歩。
南国らしい雰囲気、におい、風、いろいろ感じられる小道だった。


フク木並木
並木林の奥にはエメラルドグリーンのビーチが
フク木並木を後にして、お昼をとりに「大家」に。
ここも古民家を利用していて自然と一体感のある空間は気持ちがよかった。
思いのほか息子は沖縄ソバが大好きだというのが判明した。

お店外観
沖縄ソバ
大家を後にして今日も山の中のカフェに。
今日は、「ハコニワ」というお店。
ここもだいぶ山の奥にあった、とてもおしゃれ空間だった。

お店の番犬かな

コーヒー
ハコニワを後にしてドライブがてら「古字利島」に。
この本当に青い海にかかる橋を渡るのはとてもすてきな体験だった。

古宇利大橋
橋の上。
古宇利島から橋を眺める


これでこの沖縄旅はおしまい。
来年になるとまた当分家族旅行にも行けなくなるので、
のんびり三人でゆっくりできてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿