2012年10月8日月曜日

20121008 沖縄の旅②(シーサー作り・パイナップルパーク)


二日目の朝。ホテルのバルコニーから見える景色は最高だった。
今日もいい天気の一日になりそうだ。



今日のスケジュールは、まずシーサー作り(というか色づけ)
ホテルからすぐにあった「たつ房」さんでお世話になることに。

まぁ三歳の息子さんは正直まだはやかったかな、でも楽しかったようです。
(途中であきて折り紙で遊んでましたけど)
大人の方が結構のめり込んで集中して時間を忘れて没頭。
もう少しセンスが欲しいとこういうときいつも思う。。。

なんとなくやってます。
飽きました。隣には結構大胆な塗り絵をされたシーサー。
作品。まあかわいくできました。
シーサーの後は、ホテルの目の前のビーチに。
息子はじめての海に大号泣、、波が嫌らしいのだが大して波はないだけどな。
ちょっとうるさいので海はあきらめお出かけに変更

奥まで連れてってみる
ライフジャケットも持ってきたけど大して活用できず
着替えを済ませ、名護にある「ナゴパイナップルパーク」に向かう。
途中にある道の駅「おんなの駅」に寄道そしてお昼。

名物のアイス。意外とおいしかった。
おんなの駅から1時間ほど走ると名護市内に
名護からすぐにある「ナゴパイナップルパーク」に到着。
着いた早々テーマソングが聞こえてくる。
『パッ、パッ、パッ♪パッ、パッ、パッ♪パイナップール♪・・・』
これがリピートしている。耳に残ってしょうがない。。。

この施設、結構シュールなとこで自走式のカートにのりながら
パークを一周する。(10分程度)
終わるとすぐパイナップルの食べ放題で大皿にパイナップルがこれでもかとおいてある。
その後は、セールスの嵐。
パイナップルワイン、ジュース、お菓子などなどほとんどがお土産コーナーだ。
まぁでもなかなか楽しく過ごすことができた。


テーマソング。映像付きです。
自走式カート

シュールな空間

パイナップルパークを後にして、
山の中にあるカフェ「やちむん喫茶シーサー園」
本当に山の奥にある古民家を利用したカフェ。
とてもオシャレなところだった。

沖縄の蝉を声を聞きながらゆっくりした時間を過ごせた。


屋根の上にはたくさんのシーサー
コーヒー
こんな雰囲気。

帰りの車で息子は爆睡してしまったので、
大人の夕飯はコンビニということになった二日目の夜だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿