2010年9月21日火曜日

20100921 愛知(岡崎)〜長野(戸隠神社)への旅③

  
旅3日目は、この旅のメイン「戸隠神社」

戸隠神社は、5つの神社によって形成されており、
奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社
よくCMに出てきた杉林の山道は「奥社」になる。

せっかくなのでできるだけ行くことにした。

まずは、「宝光社」。





火之御子社はちょっと素通りし、
次は、「中社」
歴史を感じさせる三本杉などもありご利益がありそうだ。 



この後、休憩。
戸隠と言えば「そば」。
息子はそばはまだ早いので違うものでたのしんでもらう。




休憩が終わると、

最後「奥社」「九頭龍社」に向かう。
ここは、駐車場から2kmと少々しんどい距離。
ただ、ここを行かずして戸隠は語れませんのでがんばっていくことにした。













途中まではなだらかな道が続くものの後半は少し上り坂に。
さすがに長旅、息子さんは帰りには眠たくなりぐっすりお休みになりました。


この日は、「戸隠キャンプ場」で一泊。
ちょっと遅くなってしまったので急いで火をおこし、
夕飯の準備をして3日目終了。

 

次の日に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿