2010年9月19日日曜日

20100919 愛知(岡崎)〜長野(戸隠神社)への旅①


会社を転職する前に長期で休みが取れたので、
今回は愛知の友人宅によってから長野の戸隠神社に向かう
というおかしなルートの旅に出た。

東名に深夜に乗り込み友人宅の岡崎まで車をとばす。
浜名湖で朝日を眺めて、岡崎には朝7時頃には着いてしまった。

とりあえず暇なので、
岡崎名物「岡崎城」を訪問。城って面白い。

いざ、城へ。の図。
岡崎を一望

めざすは大丸のみ!の図

走り回る息子。

岡崎城を満喫した後、
友人家族と合流し、岡崎の市営公園「南公園遊園地」に遊びにいく。
ちいさな遊園地だが、小さい子供つれにはちょうど良く。
程よく一通りそろっているという感じ。
乗り物の一回あたりがとても安いので近所の人達は集まるんだろうなという感じだった。

機関車もある
滑り台もある

リスも飛ぶ

乗ってみた
100円乗り物的なものもある

この日は友人達と夕飯を楽しく食べ、
次の日に向けて早めに就寝。

なんともバタバタした家族と思われたに違いない。

次の日に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿