2010年9月20日月曜日

20100920 愛知(岡崎)〜長野(戸隠神社)への旅②



旅2日目は岡崎〜長野(諏訪大社〜霧ヶ峰)へ
岡崎を北上し、中央道を諏訪方面に。

まず諏訪につき、諏訪大社にお参りに。
年に一度の御柱祭りやパワースポットとして有名なところ。
ここも歴史を感じる雰囲気はとてもすてきです。

鳥居


太鼓に興味津々
諏訪大社を満喫した我々は、とりあえず今日のお宿へ。
今日は霧ヶ峰にあるその名も「ヒュッテ霧ヶ峰」。
いわゆる山小屋に近いかんじですごいきれいとかって言う訳ではないけど、
我々はこういう人情味のあるところは好きです。
■宿詳細:ヒュッテ霧ヶ峰


チェックインを済ませ、しばしお散歩に出かける。
次に訪れたのは「霧ヶ峰 八島ヶ原湿原」
秋のこの季節は、ススキが生い茂るすてきな時期。
心地よい風とそれに揺れるススキを眺めながら一周。

湿原

今回macpackでしょってきます。
ススキ
宿に戻り、夕飯を食べました。
山の宿らしい 食事を堪能しました。

夕飯

とても楽しそうだ

外にある電飾のついた木たちを眺める息子
次の日に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿