2012年4月15日日曜日

20100415 榛名湖とハラミュージアムアークの旅(群馬)




榛名湖。冬はワカサギ釣りで有名
今日は榛名湖にお出かけ。
東京から約2時間程度、程よい距離だ。









まぁ大して何もないのでロープウェイに登ることにした。


ロープウェイで登ることすぐ、山頂までは徒歩で10分ほど。
3歳児もがんばって登っていく。

山頂からの風景

榛名湖を一望

彼も記念撮影
まだ少し肌寒く空気も澄んでいて
とてもきれいな風景だった。

とりあえず、榛名湖はもうこれ以上することがないので、
近くにあるハラミュージアムアークに行くことに。
ハラミュージアムアークは品川にある原美術館の別館だ。
今回がはじめての訪問。
水玉模様のカボチャで有名な草間和代などもあり、小さな美術館だが見応えあり。
屋外のものも多いので開放感もあって素直に楽しい。
正直、アートはよく分からないので大体な感じで鑑賞。

息子はカメラにはまり、写真を撮りまくっていた。
とても楽しそうだ。

■ハラミュージアムアーク http://www.haramuseum.or.jp/generalTop.html
群馬県渋川市金井2844 伊香保グリーン牧場内
となりに牧場もあるのでそっちに行っても楽しそう。今回はパス

看板を記念撮影

そんなことはしちゃだめです。

キャンベルを撮る息子

小さな花を撮る息子

あれを撮る嫁

あれの中の光を撮る息子

■寄道
帰りに日本三大うどん(らしい)の「水沢うどん」を食べにいってみる。
今回行ったのは松島屋 http://tabelog.com/gunma/A1004/A100401/10001062/
つけ汁が4種類あってどれをつけるか楽しみながら食べた。
うどんはやっぱうまいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿