2013年5月1日水曜日

20130501 トーマスランド(富士急ハイランド)〜河口湖寄り道の旅 


息子の好きなトーマスランドに行ってきました。
富士急ハイランド内のだいたい10個くらいの乗り物がある小さなエリア。
平日だというのに結構な人がいて、どこの子もトーマスが好きなんだなと共感。

富士急ハイランドには大人は入場券(1,300円)、息子はフリーパス(2,500円)で入場。
大人の乗り物は回数券でいいかなという判断。
だいたい全部乗ったのでフリーパスのもとはとれた感じでした。
※乗り物一回あたり別途200or300円

息子はもちろん大満足。
4歳にはちょうどいい規模感と乗り物難易度でした。

途中雨が降ってきましたが、彼はそれも含めて満喫していたようだ。

GW中ということもあり、
朝8時から営業、11時くらいには乗り物も並ぶようになっていたので
朝早く行って正解でした。


せっかくここまで来たので
枯渇しているとことで話題の河口湖まで寄道して帰ることに。


 噂通り枯渇した湖、水不足という訳ではないだろうから
最近の地震とか、静岡辺りで地下水が溢れ出していることなど
何かいろんなことが関係しているのかもしれませんね。

とりあえずせっかく水がなくなって、
いつもは船でないと行けない六角堂に歩いていけるので息子と一緒に探検。

まぁちょっといろいろ心配です。


帰りは疲れたのか、ぐっすりとお休みなられてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿